2016/09/22

25歳になりました

Cp_ITK9VMAE9dbQ.jpg

というわけで、20代前半最後になった完成品をご紹介。
見ればわかる通り、かの有名な30HPコッペルです。
ある集まりで、このコッペルの生みの親に私の他の作品を見ていただく機会があり、その場で最後の一つのコッペルを渡すので思い切り組んでほしいと託され、その後、期待に応えるべく全力で組んだものになります。
よって、これをもって版元の在庫も完全になくなり残るは市場流通分のみ。
そんな事情もあって紹介するのは心苦しくもあるのですが、一つの節目になった作品なので紹介させていただきました。

キット自体はほぼ素組で、ヘッドライトを変えたり、モーターを替えてバックプレートを下に延長、焚口を追加したりはしているものの大したことはしていません。モーターの長さをカバーするために一寸バックプレートが出っ張りキャブ内が狭くなっているのはご愛嬌と思ってください。

Cp_ITK8UsAIM3Zn.jpg

Cp_ITXrUIAAc0vx.jpg

Cp_ITaQUkAE9rBb.jpg

ところで……
来月のはじめには年に一度のお祭り「軽便祭」が開催されます!
そこで展示するべく初めての地面ものを製作中なのですが、全然完成が見えません。正直言ってやばいです。
この後も工作机に向かいいくらか進めようと思いますが、はたして間に合うのか……
結果は軽便祭当日のお楽しみということで、今回は失礼します!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。