2015/10/19

塩田風DLを仕上げる その4

RIMG0073.jpg

RIMG0074.jpg

昨日に引き続き車体の塗装です。
赤はGM1番、黒はMr.カラーのセミグロスブラック、青はGM6番です。台枠を塗装する際に車体裾の黒がマスキングテープに持って行かれるハプニングがあり、仕方なくその部分は改めてMr.ブラックサーフェイサーを吹いています。色差しはエナメルで試しに少しだけ塗ってみたのですが、Hゴム塗装ってこんなに難しかったかなぁ……写真ではあまり目立ちませんが、線がガタガタにorz

塗り分けについては、このモデルは色々な車の折衷形らしく、実車に習おうにもこれといった正解は無い様です。とりあえず今回はツートンカラーにしてみましたが、もう1種類の白い車体に赤いラインの塗り分けも魅力的なので、次があればそっちに挑戦したいですね。ツートンカラーにしても、今回は好みで上半分をアイボリーにしてしまいましたが、実車に近づけるなら、より黄色みの強いクリームにした方が良いと思います。

毎日更新が目標の当ブログですが、明日から暫くPCに触れないので次の更新は22日の夜になります。

コメント

非公開コメント