--/--/--

スポンサーサイト

2015/10/12

湊線を撮ってきました

ミキ
移動途中、とりあえずスナップしたミキ '15.10.12

予報では雲一つない晴れ、行けるのは最後になるかもしれない旧型車両の単行運用。同業者は多そうだけども、行かずに後悔するくらいなら行って後悔しよう!そんな後ろ向きな決断のもと、今日は湊線を訪ねてきました。

沿線は予想通り多くの人手で、どこへ行っても誰かが構えている状況。誰かのフレームに入っては申し訳ないし、かといって同じ角度で構えても面白みに欠ける……。この話はまた別の機会にまとめようと思いますが、私は車両が画面に一杯一杯に納まったような写真を撮る気はないのです。そんなわけで、周辺をうろうろした挙げ句、思い切って誰も居ない線路の向こう側へ行くことに。

2004
'15.10.12

そうして撮った写真がこちらになりますが、いかがでしょうか?
可もなく不可もなくですが、いかにも夕方な日本の田園風景が撮れたので、個人的には満足です。

3710
'15.10.12

那珂湊へ戻る列車を撮るためのポイントを探す途中でもう1枚。山あり、木あり、建物あり。少しばかりごちゃごちゃしていますが、モデラー視点ではこちらの方が美味しい気もします(笑)

結局、戻りの列車は場所を決めきれないまま時間切れ。
中根駅から同業者で超満員となったNDCに揺られて帰途に就いたのでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

